ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロファイルを読み込めません。
東京都中央区銀座
NEC
ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロファイルを読み込めません。
セーフモードでログインして新規ユーザーを作成した後、ユーザー情報をコピーしました
デスクトップ画面が真っ黒でファイルやフォルダがない、ウイルにやられた、 板橋区
当日の緊急出張 持込サポート対応
DEllパソコン
dell inspiron
Vista
症状:
パソコンを起動すると、画面が真っ黒く何やら怪しげなソフトウエア表示されていました
SMARTという文字がアプリケーションに表示されています、どうやらハードディスク診断ツールのようです
がお客様ご自身でインストールした覚えはないようです、
その他英語表記のアラートが20個位連続的に表示されていました。
いつも目にしているファイルやフォルダ類は消えています。
画面左下のスタートボタンを押すとメニューが出てきますが真っ白の状態で何もありません
ウイルスなのか?一応セキュリティーソフトはマイクロソフトのエッセンシャルを使用していました、
この状態からレジストリを操作をして元の状態に戻ったかに見えたのですが今まであったファイルや
フォルダが半分くらいしかないとのこと。
よくよく調べてみるとファイルやフォルダに隠し属性が与えられていたので取り外し元通り
ファイルやフォルダも復活しました
お客様もファイルやフォルダの被害はないとの事でした。
なんとかご満足頂けたようでサポート完了!!
最近この手のトラブルが立て続けに起こっていますが
ウイルスなのかウインドウズのアップデートの不具合なのか判別出来ていません。
:| 対応機種 |: DELL(デル)パソコン|Lenovo(レノボ)パソコン|Fujitusu(富士通)パソコン|panasonic(パナソニック)パソコン|NEC(日本電気)パソコン|HP(ヒューレットパッカード)パソコン