パソコン修理とパソコンサポートのPCヘルプデスク 格安の3150円から即日対応、データ救出サーバートラブルも出張やリモートサポート(遠隔操作)や引き取りにて対応致します。

 

★TASKalfa(タスクアルファ)複合機のスキャナ画像取り込み設定依頼 パソコン修理とパソコントサポート事例 品川区

パソコン修理とパソコントサポート事例 品川区
対応:当日の緊急出張 訪問サポート

【トラブル内容】
TASKalfa(タスクアルファ)プリンタのスキャナーデータをパソコンで読み込む。
【対処】
プリンタにユーザー名を登録し、C:\scanフォルダを作成し、共有設定を行った。
【備考】
(1)ファイルの共有設定、チェック項目
・相手のパソコンから「ファイル名を指定して実行」→\\自分のパソコンのIP でアクセスできるか確認する。
・Windows、ウィルスセキュリティソフトのファイアウォールを無効にしてみる。
・マイコンピュータ→プロパティ→ワークグループ環境かドメイン環境を統一する。
・IPアドレスを同一セグメントにする(192.168.○○.まで合わせる)
・コマンドプロンプトでping 相手のIPアドレスで、pingが帰ってくるか確認
・相手のパソコンのユーザーアカウントを自分のパソコンに登録する。
・フォルダ→ツール→フォルダオプション→表示→「簡易ファイルの共有を使用」のチェックを外し、
 共有したいフォルダのプロパティ→共有→このフォルダを共有する→アクセス許可→共有させたいユーザーを登録(あらかじめ共有させたい相手のアカウントを作成しておく)
(

:| 対応機種 |:    DELL(デル)パソコン|Lenovo(レノボ)パソコン|Fujitusu(富士通)パソコン|panasonic(パナソニック)パソコン|NEC(日本電気)パソコン|HP(ヒューレットパッカード)パソコン

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.pc-helpdesk.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/214

パソコン修理とパソコンンサポートのPCヘルプデスク Allrights reserved.